人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

秋のサロン お料理




吉はしさんの練り切り 玉菊
栗の季節ですが 皆さん何処かで栗きんとんを召し上がっていらしゃると思い
栗ではなく練りきりで 余り濃い色でない秋らしいとリクエストを出しました
そしたら、こんなに可愛いのが届きました
出来立てを届けて下さるのでとても柔らかい
手で持つと手の跡がつきます
本来は ナイロンをはずすのですが そのままで
上品でとても美味しいです


秋のサロン お料理_b0192296_055341.jpg




少しためになるかもしれないお話と
クラフトが終わり
テーブルに着いてのウエルカムテイー
今回はハーブサワー
(春に浸けた梅酢に更にハーブを漬け込みコーディアルにし、炭酸で割りました)
漬け込んだ梅も美味しくたべれます



秋のサロン お料理_b0192296_0554574.jpg


                                                                                          前菜 3種
真ん中のゼリー寄 食べると一口でパクリですが とても手間が掛かります           皆さん 感激してくださったので 手間をかけたかいがありました                                  



秋のサロン お料理_b0192296_057450.jpg





Junkoさんの栗のスープ




秋のサロン お料理_b0192296_0594910.jpg





奉書焼


秋のサロン お料理_b0192296_12876.jpg




冷しゃぶ 


秋のサロン お料理_b0192296_152397.jpg





匠デザイン 私流おいなりさん

秋のサロン お料理_b0192296_1163027.jpg




ムース


秋のサロン お料理_b0192296_1123499.jpg




今回は和食が中心でしたが やはり手間がかかります
何回も間に合わないかも~と思いましたが
無事終わりホッとしました。






by la-briller | 2016-10-24 00:47 | サロン

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite