人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

秋のサロン 設え





秋のサロンが終わりました


秋のサロン  設え_b0192296_056522.jpg




このフィギュヤは 母とオランダに旅行した時に
アンティークショップで買い求めたものです
手に杯や酒瓶のようなものを持っています
写真には写っていませんが
手前右には虫籠 左には水盤が置いてあります

夫婦が酒を飲みながら 水盤に映る月を見 楽しんでいる
庭では秋の虫がないている のようなイメージで設えました




秋のサロン  設え_b0192296_150130.jpg



テーブルは実りの秋
お花を生け込むのではなく 何かを這わせたいなと思っていました
お花屋さんにローズヒップがあったので 前半はローズヒップ

後半は 知り合いのおじさんが
サロンするならお花がいるだろうと たくさん持ってきてくれました
これは 後半のテーブルです
花の名前聞きましたが 忘れちゃった
大きな実は 椿の実?
このお花でお話がもりあがっていました



秋のサロン  設え_b0192296_155821.jpg



兔が木の下の月明かりの下で本を読んでいますよ




秋のサロン  設え_b0192296_12147.jpg




これは ヘレンドのフィギュア
なかなか出番がなっかったのですが今回だしてみました
可愛いと 評判でした

私的には 木村ふみ先生が設えられたテーブルで
皇帝の絵の前にこのフィギュアが置かれていた事が
とても印象が深く 献上していると思っていたのですが
ある人は酒飲んでるし、献上にしては 位置が低い
いや 膝曲げてるので献上してるのではとか
とても 楽しむ事が出来ました
作り手は どうだったんのでしょうかね





















by la-briller | 2016-10-22 00:55 | アロマ&ハーブ

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite