人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

マカロン作り




玄関いっぱいのお花


マカロン作り_b0192296_239557.jpg





マカロン作りましょうとお誘いを受けて 
お伝えした時間より少し遅れてとうちゃく
家の中からは マダムのピアノの練習の音が聞こえます



マカロン作り_b0192296_2404412.jpg



しばらくは マダムのピアノを聞きながらお庭を散策
バラは勿論ですが
可憐な小花たちが心を和ませてくれます





マカロン作り_b0192296_2472370.jpg



私が来たことに気づかれ 中に招き入れられると
素敵なお帽子が
御夫婦と県内にいらしゃるお子様たちの帽子
ご家族全員が普段から帽子をかぶられる
素敵なご家族ですね


マカロン作り_b0192296_7201830.jpg



お部屋に入ると
カトラリーチェスト
先日アンティークショップにご一緒したときに見つけられたチェスト
長年 欲しい欲しいと言っていらして
見つけた時は大興奮 しかも カトラリーはSheffield
カトラリーはピカピカに磨かれ本当に綺麗で素敵
こんなに素敵なのをみると欲しくなちぃますね



マカロン作り_b0192296_2534470.jpg






マカロンは苦手と言う私に 
イタリアンメレンゲにすると簡単と伝授してくださいました
お料理は開けたり切ったりするだけとこれも伝授
大倉のお皿がこの時期とても似合います





マカロン作り_b0192296_259810.jpg




沢山のことを教えて頂けたり感じさせて頂き
とても素敵な有意義な時間でした
ありがとうございました。











by la-briller | 2016-05-23 02:43 | その他

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite