人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

畑仕事 庭仕事 2




庭仕事


畑仕事 庭仕事 2_b0192296_2347855.jpg




前の畑に限界があるのもそうですが
花を食べるもの 
すぐ使いたいものは泥はねが気にならない鉢に
今年はミントを一度鉢から出して植えかえました
ペパーミント クールミント スペアミント 
アップルミント パイナップルミント
家にあるのはこの5種 他にも沢山の種類があります
それぞれ香が違います
ミントは 鉢植えにすると沢山の収穫は出来ませんが
地植えにするとミントだらけになってしまう
鉢ごと地植えする 板などを差し込む
などのやり方はありますがまだやったことがありません
去年はほとんど鶴来には行けなかったので
畑はミントだけになっているかも
今年は 1からやり直しかな




畑仕事 庭仕事 2_b0192296_0322170.jpg




越冬したメダカ

上から赤いのが動いているが見えると良いと
庭の大きな鉢に金魚を入れましたが全滅
玄関の小さな鉢にはメダカをいれました
10匹入れましたが7匹になってた
暖かくなり元気に泳いでいます

台所の水道の蛇口を取り換える時に思い切って
ビルトインの水素水整水器を取り付けました
植物も水素水で生育が盛んになるとか 
多分植えたときだけですが植物にも水素水をやってみました
一回では何の役にも立たないよね あは。













by la-briller | 2016-05-04 23:47 | アロマ&ハーブ

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite