人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

畑仕事 庭仕事 1




畑仕事



畑仕事 庭仕事 1_b0192296_1532381.jpg




家の前の畑
雪の下で耐えた ハーブたちが
勢いよく芽を吹きだしました
今年はどんな風にしようか?遠征したハーブを選定したりと
自分の構想を描きます



畑仕事 庭仕事 1_b0192296_1541344.jpg




セイジ
3年かかってやっと今年は大きくなりました



畑仕事 庭仕事 1_b0192296_15451892.jpg






ジャーマンカモミール

あれ、これ何?
こんなに1本がにゅ~と伸び沢山の花を付けたのを見たのははじめてです
昨年ここにジャーマンカモミール植たけど 
全く育たなくて収穫できなかったのですが
1年草で花出来なかったのに こぼれ種?




畑仕事 庭仕事 1_b0192296_1556435.jpg





フェンネルの左にあったはずのレモンバーベナ
無くなったのかとおもったら
フェンネルとローズマリーの間にいましたが
勢いの良い2つの間でうまく育つのか心配です



イタリアンパセリのあるはずの所に ジャンツァイ
イタリアンパセリは2年草
ジャンツァイは1年草 のはずですが ジャンツァイだらけ
本当にジャンツァイだよね。
仕事してるより 考えれるほうが長い



今年こそ 鶴来の畑も手入れしなくではと思うのですが










by la-briller | 2016-05-04 15:29 | アロマ&ハーブ

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite