人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

昨年を振り返り



2016年 もう2月も半ば

2015年は本当に忙しい年でした
1月には新しく家族がもう1人増え(今度は女の子)
2月には息子が渡米その他私事でもいろいろな事が
でも 振り返れば 良い年だったねと(今頃になってですが)
流石に1月は 疲れた~!と 一日中家の中にぼんやりと
でも 1ヶ月間のそのぼんやりにも飽き
昨年の事自分の記録の為にも少し綴ろうかなと。
どこまでかは自信ありませんが




2015年2月


昨年を振り返り_b0192296_13462267.jpg





2015年3月北陸新幹線が開通 色々な雑誌が北陸をフォーカス
そして インテリア雑誌 主婦の友社の別冊 Bon Chicも北陸特集に

金沢 富山のサロンマダムを訪ねての金沢で紹介していただきました



昨年を振り返り_b0192296_1353309.jpg








雑誌の発売は5月の春夏号 取材は2月と雪の降らないことを願いました

アンティークやテーブルコーディネートという事で
設えに てんやわんや 北陸らしい和風のテーブルを心掛けてつくりました





昨年を振り返り_b0192296_141795.jpg




塗りものを使ったり テーブルに水引細工の蝶々や お香の袋などを散らしたり
金沢らしくと お重には 加賀野菜の甘納豆も入れました




昨年を振り返り_b0192296_1455838.jpg




和室も一応撮影させて欲しいと言う事だったので 簡単に設えをしました

皆さんに来ていただくいつものサロンでは 私の手料理ですが
今回は撮影でその余裕もなく 疑似レッスンでしたので 
皆様には つば甚のお弁当をよういしました。



5月になり雑誌社から送られて来た本を見て
ここだったの この角度だったの
ここは 思ってもいなかったなどとびっくりでした
(実際にはその前にゲラ刷りが来ていますが)




取材は 雑誌金澤 と2回目でしたが
なかなかできない体験をさせて頂き 良い思い出となりました。







by la-briller | 2016-02-14 13:37 | サロン

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite