人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

氷見漁港





氷見漁港から見える立山連邦



氷見漁港_b0192296_2551821.jpg



ド~ン 雷?
波が防波堤に打ち付けられる音でした。
漁港から見える立山連邦は絶景です。





氷見漁港_b0192296_335191.jpg




氷見の鰤を食べに行こうと出かけました。
あちこち、寄り道をしてるうちにランチタイムもすぎてしまい
お目当ての所での食事はかないませんでしたが
去年10月にオープンした場外市場に寄りました。
美味しそうな魚介類がいっぱい
お腹がすいていることもあり、ついついあれもこれもと。
市場にある回転寿司にはいりましたが
ネタが新鮮でとても美味しく、特に白エビと鰤は美味しい~。




氷見漁港_b0192296_257951.jpg




氷見の赤飯パン
ちょうど土曜にTV「秘密の県民ショー」で紹介されていて
赤飯パンってかいてあると車を止め購入。
パンは赤飯に合うようにやわらかくふわふわ。
初めての食感です。
今回は再放送だそうで、1回目以降今度は赤飯をパンで包んで揚げ
きな粉を付けたのを考案されたとか。
人の良さそうな洋菓子屋さんのご主人が
今日は、観光バスやら沢山お客が来る、九州からもいっぱいメールが来てると
嬉しそうにお話をされていました。
家に帰り、洋皿に盛ろうか、和皿にしようか、紅茶か緑茶か迷いました。
皆さんはどちらにします?









by La-briller | 2013-02-18 02:55 | 日々の出来事

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite