人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

ケータリング




イタリアンのケータリングがあると聞き一度体験して見たいとお願いしました。



ケータリング_b0192296_2554538.jpg



シェフがお台所で準備の間
マダムがウェルカムティーの準備をしてくださっていました。





ケータリング_b0192296_2162418.jpg



マダムのブルボン王朝のお話を聞きながら
モカカップにハーブコーデイアルのウエルカムティーをいただきます。
綺麗なカップで頂けてくつろいだ気分になれます。
ハーブも少しずつ浸透してきているようで、嬉しいです。



ケータリング_b0192296_155181.jpg




オーストリア産の太~いアスパラガス
北海道産のアスパラガスも太いですが、
今まで見た中で一番太いかも!
どんな風に出てくるか楽しみです。




ケータリング_b0192296_2591520.jpg



お料理の準備が整い、バル・バールのシェフのブックさんが
ごあいさつに出ていらっしゃいました。
スペインに行ったときに入ったバル 立ち食いの店
食べかすや、使ったナプキンはみんな床に捨てるので
床はゴミだらけ!
イタリアで入ったバール これも立ち食いですが
少しお洒落で、お料理はイタリア美味しかったななど
お店のお名前で 思いだしました。
バルもバールもBAR 同じ意味ですよね。





ケータリング_b0192296_2511775.jpg





まずは、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯
シャンパングラス ステムが長くて美しいです。



ケータリング_b0192296_3142243.jpg





豚とジャガイモのリエット と 生ハム
ワインとあう~!
パテ、テリーヌ、リエットの違いは
リエットは豚肉と野菜を煮込んだ後で具材をミキサーでペーストにしたもの。
パテは肉やフォアグラなどを調味してペーストにしたもの。
容器のままだすとテリーヌ、型から出すとパテです。

赤海老のガーリックオイル煮
ソースもとっても美味しく、トーストのバンでソースも頂きました。
これは、簡単ですとブックシェフは言われますが
よくよく聞くと、特別のソースを入れてある
これは、家では無理!いしるでは代用出来ないかしら?駄目ですね。
先ほどのアスパラはこの様に。
これは、私なりのアレンジ(私にもできるという)して、いつかサロンに出せるかも。

イカ墨のショートパスタとても優しいお味です。




ケータリング_b0192296_3375682.jpg




のど黒のアクアパッツアー
イベリコ豚のマスタード添え
どれも美味しかったです。

レストランでもおうちごはんでもない
家族で何かの大切な日になどに
こんなケータリングはピッタリだと思います。
お値段もリーズナブルで嬉しい。


最後にシェフも一緒にティータイム
紅茶のお話をすると、とても熱心に聞かれてお勉強熱心な方のようです。
最近レストランでプロポーズされたそうで、
指輪をシェフに頼んで、デザートの中に入れてもらったそうです。
素敵!
今日はとても良い体験が出来ました。








by la-briller | 2012-11-02 02:11 | お料理

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite