人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

afternoon tea



afternoon tea_b0192296_0473711.jpg


最近色々なホテルやティールームでアフタヌーンティーをやっています。
東京で集う女子会はフォーシィズンホテル東京丸の内の
ekki BAR&GRLLのアフタヌーンティーにしました。
アフタヌーンティーと言うと3段トレーを想像しますが
ekki では、ハンドルの付いた1段トレーです。
シャープで現代的な雰囲気が漂うアフタヌーンティー
メニュー30種の飲み物は、全て好きなだけtryすることが出来て嬉しいですね。
ハーブティーに合うはちみつも、れんげ ひまわり さくらんぼ
の3種が用意され糖度、風味が違って、楽しめました。


afternoon tea_b0192296_0491796.jpg


マカロンより2回り程大きいサイズのミニ和牛バーガー
ホウレン草のリコダーチズのコロッケ
デザインも可愛くて、美味しい。




afternoon tea_b0192296_050938.jpg


そら豆のムース スプーンにのって一口でお口に運びます。
お洒落で可愛い
スプーンは形の良いものに出会ったら、購入したいなと思っています。
デミカップに入った桜のパンナコッタ?だったかしら?
そっか!デミカップに入れても素敵ですね。
カップは何処のかしらと?人目を盗んで裏を。
NIKKOUと書いてありました。
NIKKOUの食器、有名レストランなどでも多く使われているとか
金沢人としては、ちょっと嬉しですね。
全部食べきれないくらいで、お茶も色々頂き
友人たちとの話しも弾み、楽しいひと時でした。



by la-briller | 2011-06-19 00:47 | お茶

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite