La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

話題のレストラン





b0192296_404089.jpg



今回は友人3人がそれぞれの用事で偶然に同じころにの上京
では、ランチかディナーでもと




b0192296_412489.jpg


レストランに着きお席に着く前にトイレへ
バカラとは全く違いますが何となく連想してしまいました






b0192296_415557.jpg



ヨーロッパのレストランを思わせるようなインテリア
ワインもソムリエに食事に合わせ
グラスで白 白 赤と選んでもらいました
(こんなところでケチってどうすると(笑))
さすがにプロ それぞれの食事にピッタリ
デザートの前のチーズはお腹一杯なのでどうしようかと思いましたが
(こんなところでケチってどうする(笑))
オレンジで洗ったウオシュタイプのチーズを
これが又美味しくもっと食べれそうでした







b0192296_4282.jpg




アニバーサリーケーキ付き
何のアニバーサリーですか?
皆でこのレストランにこれたアニバーサリーです
東京にはしょっちゅう来ますが一人ではこの様なレストランはなかなか
又お料理のレッスンの後はお腹もいっぱいです
念願かなって大満足でした















[PR]
by la-briller | 2015-03-24 04:00 | その他

春色



パンジーのブーケ

b0192296_122144.jpg


茎の長いパンジーを使って花束にしました。
この色合いを見ると 春だなとかんじます。





ムスカリ
ヒストリカル グラスにいれてみました

b0192296_1223469.jpg




最近は球根の水栽培が流行っているようです。
小さい頃(幼稚園のころかしら)ヒヤシンスやクロッカスの水栽培をしていて
暗い所に球根を置いておき花が咲くころに部屋に持ってきた覚えがあります。
でも 何だかとても古臭い様に思って嫌いでした。
ところが 今見るととても新鮮
東京の街のウインドウにコップなどに入れたものをすらりと
とても素敵 なかには昔のそのまま 
ひょうたん型の水栽培の容器に入れてズラリ
わぁ〜素敵!
昔あんなに嫌いだったのに?不思議です。










[PR]
by la-briller | 2015-03-24 01:22 | お花 | Comments(0)

東京の花市場



花市場に行ってきました


b0192296_2322373.jpg



ローズジャルダンの朝倉先生と
朝早起きして花市場に
東京の花市場に来たのは初めて
沢山のきれいな花に興奮
金沢にはない花もいっぱい
沢山買い求めました。







[PR]
by la-briller | 2015-03-23 23:22 | お花 | Comments(0)

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite