La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初お稽古



今年初のお稽古にいってきました。


b0192296_09872.jpg



花とテーブルとマナー
この日は、インテリアのお話とお花
久々のフレッシュのお花でした。
チューリップをスパイラルに
以前にもやったので、一番難しいのをと……。
チューリップをしならせるのはなかなか難しい。
曲がって、曲がってと呪文を唱えるものの
「ポキッ!」心は「ガクッ。」




b0192296_09456.jpg




スパイラルは結構スムーズに入れられたのですが
お庭に咲いている様に入れてといわれるのですが、いつも悪戦苦闘。
それでも、愛子先生に手伝って頂きながら完成しました。





b0192296_010786.jpg



レッスンをご一緒した方々の作品です
最近写真がいいかげん。
一眼は重いのでデジカメや携帯で撮ることが多く
つまらないと思っているからかしら?
皆さんの写真も綺麗なのがなくて申し訳ありません。




b0192296_0102722.jpg




最後にみんなでテーブルをつくりました。

今年も どうぞよろしくお願いします。
今年は、せめて週1度の更新が出来たらとおもっています…。







[PR]
by La-briller | 2014-01-30 00:10 | お稽古 | Comments(0)

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite