La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブラッドオレンジマーマレード





ジャムとは呼ばないでと書いてありました。



b0192296_1594188.jpg





今一番気に入っているマーマレードが
サラべスNew Yorkのブラッドオレンジマーマレードです。
アプリコットとパインも入っているのですがとっても美味しいです。
一口試食して 美味しい~!即購入しました。
我が家の朝はどちらかと言うと和食党なのですが、
日曜の朝は、パンを焼いて洋食もどきです。
パンにマスカルポーネをバター代わりに、そしてこのマーマレード。
超美味しい
多少カロリーが気になるので私は少しだけ。




b0192296_246685.jpg




春のサロンでは、フランスパンに塗って、タプナードソースをご紹介しています。
タプナードソースとても評判が良いですが、
それと共にこのブラッドオレンマーマレードをお出ししています。
フランスパンとタプナードソース、今日パン屋さんに立ちよりちょっとアイディアが。
春のサロン、後1回 富山からお越しく下さるグループの方々には
今までと違ったかたちでご紹介出来るかも。
まずは、試作してみますね。














[PR]
by La-briller | 2013-03-17 01:59 | アロマ&ハーブ | Comments(0)

アロマとハーブとおもてなし 春のサロン クラフト





春のサロンのクラフトは練り香水です。


b0192296_2304618.jpg





練り香水は本来、蜜蠟とオイルなどを使って作りますが
お教室の後、皆さんにとって材料を集めるのも大変と思いワゼリンで代用しました。
ワゼリンは保湿効果も高く、また傷口に塗り止血もできることから
防災グッズとして常備したい一つだそうです。
ボクシングの試合で、ボクサーが目の縁から出血した時
ゼリー状のものを塗っているのがワゼリンだそうです。
香りの持続性から言うと蜜蠟なので、なんちゃってなのですが
扱いの良さ、そして常備しておきたいワゼリンなので、代用することにしました。





b0192296_310476.jpg





ワゼリンをプラスチック容器に入れ、精油をまぜまぜして出来上がった物を
今回は、ちょっと夢のあるケースに入れてお持ち帰りして頂いています。
ケースは4種類
ベッドサイドなどに置いておく用に、リボンのケース
そして、持ち歩くときに良い3種類のケースです。
このケースを見て皆さんのテンションが上がり、ワイワイガヤガヤ
私これ!などと乙女満開です。
ある生徒さんが「このクラフトの名前は何でしたっけ?」
と聞かれるので、練り香ですとお答えしたところ
「何だ、もっと素敵な名前だと思った!」という事なので
パフュウム ジェリー、 ニード パフュウムなどでいかがでしょうか?
何かもっと良いネーミングあったら教えてくださいね。
















[PR]
by la-briller | 2013-03-16 02:30 | アロマ&ハーブ | Comments(0)

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite