La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月東京レッスン




 アロマとハーブとティータイム


b0192296_0472845.jpg




東京でもすればと大学時代の親友にすすめられ
彼女の友人が経営なさるブテックとエステサロン
サロンドコパンのカルチャー教室でレッスンさせて頂くことになりました。
打ち合わせにコパンに寄ると、ちょうどお客様がいらして
レッスンにいらしゃいませんかとお誘いすると
アロマね~、ハーブね~。体に良いとは知ってるけどとイマイチの反応
kさんの顔を立てて、来てくださると言ってくださいましたが
この方にちゃんとアロマやハーブのことお伝えして
少しでも好きになって頂かなくてはと、責任重大です。





b0192296_0593674.jpg




今日集まって下さった方々は
ほとんど皆さんアロマやハーブにあまり馴染みがない方ばかりのようで
興味のある方々は日程が合わなかったとか。
kさんの顔を立ててくださった方ばかりのようで
お忙しいなか、本当にありがとうございます。
それでも、私の話に熱心にメモをとりながら打耳を傾けてくださいます。
4月はキチンクレンザー作りです。
洗浄力抜群の重層に油をとかす作用のある柑橘系の精油を加えれば
レンジ周りのお掃除に最適
今日は香りを楽しむということで
柑橘系1種類とお好きの香りの精油を2種を選んで頂きました。
皆さん自分の香り探しに一生懸命です。
金沢ですでに作った方々からはもとても評判が良く、
はまってるとかまた作りたいのですがと問い合わせも頂きました。
皆さんも作ってみてはいかがですか!




b0192296_10050.jpg





そしてお茶も今日は私のブレンドしたお茶のほかに
ご自分たちで、紅茶をベースにブレンドしていただきました。
金沢から持って行ったポプリケーキと東京で作ったイチゴのタルトと一緒に頂きました。
皆さんがブレンドしたお茶はそれぞれお味も違い
皆で飲み比べてみました。
これ美味しい、これまた味が違うとか、
なんだか楽しい~!私ハーブも植えてみようかしら
と言っていただき、少しはアロマやハーブの事を分かって頂けたようで嬉しく思います。
また、楽しみに待ってますと言われ、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。私も愉しみにしています。

5月は金沢でも自分ブレンドしたいと思います。
美香先生のところでやられた方もいらっしゃると思いますが楽しいですよね。









[PR]
by La-briller | 2012-05-03 00:44 | アロマ&ハーブ

生活空間 インテリアフラワーレッスン







生活空間 インテリアフラワーレッスンに行って参りました。




b0192296_1361154.jpg



今回は主人の日程に合わせてのスケジュール
色々なカテゴリのレッスンをお持ちの愛子先生
生活空間 インテリアフラワーレッスンと日程が合ったので行って参りました。





b0192296_1373922.jpg




インテリアフラワーは、生花とアーテフィシャルを選択出来ます。
アーテフィシャルを選択しました。
このお花アーテフィシャルに見えますか?
アーテフィシャルですと皆さんにお伝えすると、「え~!そうなの。」と愕かれます。
それぞれの作品です。いつも不思議に思いますが
同じ花材でも、それぞれの個性がでますね。




b0192296_1394432.jpg




これは、3月のアレンジ 『桜はすぐ散るので、アーテフィシャルにしたんです。』
と話されます。



b0192296_1404879.jpg




先生お手製のスイーツ
一生懸命やった後のお茶は美味しいわよと。
愛子先生は元宝ジェンヌ
お話も歌を歌われるように軽やかで、温かい雰囲気の中
とても気持ちの良いひと時です。
















































[PR]
by la-briller | 2012-05-01 23:25 | Comments(0)

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite