La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

weding bouquet



b0192296_2125425.jpg


長くブログをおやすみしてしまいました。
2月は、冬の海を見ながら自分だけの時間を持つことが出来ました。
昨年やった事を整理しながら、自分は何がしたいんだろう、
今からなにをしたら良いのか、どう活用しようかと考えながらの
あっと言う間の自分だけの為の1ヶ月でした。
さて、ブログをと思っていた時
大震災
映画のワンシーンではないかと、にわかには信じられない光景
自分も止まってしまいました。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。


b0192296_2144992.jpg



嬉しい知らせが舞い込んで来ました。
息子の同級生のお母様から、お嬢さんの結婚が決まったので
ブーケを作りたいので手伝って欲しい。
純白のドレスのお嬢さんには
キャスケイドでピンク、グリーンも少し入れられた物がお似合いなのではと提案させて頂きました。
大きめのと言われるので、ホールダーを使う事にしました。
生花では、ワイヤリングするのがイギリス式、丁度キャサリン妃が持たれてたものです。
ワイヤリングしないのがフランス式だと、ローズジャルダンでおそわりました。
なのでこれは、フランス式とでも言うでしょうか。
プリザーブドなので勿論ワイヤリングはしますが。


b0192296_233425.jpg



お色直しのメリアブーケと髪飾り


b0192296_251232.jpg


このウエディングドレス何と!お母様の手作りです!
生地を選ぶのが大変な作業で、京都の野村テーラーでシルクサテンを購入されたそうです。
vogueの型紙をネットで購入、7枚はぎのAラインのスカート部分だけ使用され
ビスチエはそれをもとに自己流で型紙を起こされ、寝食を忘れて打ち込まれたそうです。
若いお二人の為の手作りの結婚式です。
御両親の並々ならぬ愛情に包まれお幸せですね。


b0192296_38273.jpg


御主人になられた方は、 石川県金沢市高尾台3丁目22 で
アレスと言う美容室を経営なさっておられます。
丁寧なお仕事は勿論ですが
エステ台かしらと思っていたら、シャンプー台
首に負担が無く快適、いつも首が痛くなる私にはとても嬉しいです。


どうぞ お幸せに
CONGRATULATIONS





[PR]
by la-briller | 2011-05-24 02:13 | お花

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite