La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

wedding




ブーケ作りのお手伝いをさせていただきました。

b0192296_21563818.jpg


東京でプリザーブドフラワーを習っていました。
テニス仲間のお嬢さん達が結婚される中、ブーケを作って欲しいと依頼を受けることがあり
最初は作って差し上げていたのですが
親子で作られた方が思い出になるのではと思い提案し お手伝いする様になりました。
今回は、同じクラブの仲間のお嬢さんのKちゃん
ブーケを作りたいと言われた時
手にぶら下げるラウンドのブーケが似あわれると思いました。



b0192296_21582697.jpg



まずはドレスに合わせての色合わせ
どうしよう、こうしようと夢が膨らみます。



b0192296_21592721.jpg



お花1本、1本に気持ちがこもります。
挙式はグアムですでに挙げられ、今回は披露宴の為のブーケ
親族だけでの挙式と思っていたら、テニス仲間がサプライズでグアムまで
びっくりした話などにお話も弾ませながらの、ワイヤリングです。



b0192296_221730.jpg




新郎Mくんのコサージ 新婦Kちゃんの白のウエディングに合わせて白にしました。



b0192296_2215311.jpg




お色直しの赤のドレスに合わせ 新郎にもう一つ赤のコサージです。



b0192296_1492041.jpg



それではと思い、私から白のウエディングの時に持つ
メリアのブーケをプレゼントさせていただきました。
幸せの思い出作りのお手伝いが出来て、私も幸せです。

パンフラワー、アートフラワー、プリザーブドフラワーと
アーティフィシャルばかりをやってきましたが
やはり生花も生けたいと今はローズジャルダンで生花を勉強中です。







[PR]
by la-briller | 2010-11-28 01:44 | お花 | Comments(0)

フォトレッスン取材



フォトグラファーの須摩先生がClubismの取材をうけられました。

b0192296_0594079.jpg


Clubism お正月号(12月20日発売)に記載されます。
プロのカメラマンが2人、ちょっと妙な感じですね。
この日は、とてもお天気も良く本来なら、日をさえぎるスクリーンが必要だそうです。



b0192296_1162713.jpg


取材の合間、Clubismのカメラマンが窓の外にカメラを向けていらしゃいます。
何を撮られているのですか?とお尋ねすると『クモの巣』
プロは目を付けるものも違うのねと話しながら
私たちも真似して パシャリ
写真はどれもハレーションを起こしていて、ガッカリですが。


b0192296_1312535.jpg



そしてこちらは、つば甚の若女将が作らりた水引のクリスマスオーナメント
和の中にも洋を上手に取り入れられ、とても素敵ですね。
センスの良さにいつも感心させられます。




[PR]
by la-briller | 2010-11-26 00:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

illumination




東京へ行って参りました。

b0192296_21594633.jpg


10月はティーパーティーにお招き頂く機会も何度かあり
私も刺激され、まずは家のかたずけからとお掃除にいそしみつつ
東京にも出かけたりと、ブログの更新も滞ってしまいました。
その間にもお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございます。
また心に響いた事などを綴らせて頂こうと思います。


b0192296_2232744.jpg


滞在中の東京は、毎日お天気も良く毎晩点灯されるイルミネーションがとても綺麗です。
今回はしばらく逢っていなかった友人達とも逢う事が出来ました。
少し時間が出来たので連絡すると時間を作って出てきてくれました。
私は、日本の将来に危機感を感じてるのよと、熱く語り
気がつくと終電の時間、続きはまたねと別れました。
確かに、金沢でより東京での方が変化を顕著に肌で感じるように思います。

b0192296_22342846.jpg


恵比寿ガーデンプレイスに世界最大級を誇るバカラシャンデリアが点灯されました。
クリスタルパーツ8472ピース ライト総数250灯

『歓びのかたち』バカラ社のシャンデリアが、とっても幻想的で綺麗です。


b0192296_22361921.jpg


遠くからも綺麗ですが、下に回って見上げると、目も眩みそう!
輝きに吸い込まれそうです。

今回の上京で前にアップさせて頂いた、赤松純子先生とも再会することが出来ました。
先生とお話してるうちに即興で作って下さった、クリスマスのテーブルとても素敵でした。
蜀台とローソクを買い求めました。
また皆さんにもお目にかける機会があると良いなと思っています。







お花をより一層美しく撮るための須摩先生によるフォトワンデーレッスンが
11月23日(祝) 13:00~16:00
ローズジャルダンにて開催されます。

デジタルカメラで(一眼レフでなくても全くOK)
光を利用してお花をより一層美しく撮る方法を伝授してくださいます。
気軽に参加されて見ませんか。
目からうろこかもしれませんよ?

お申し込みはローズジャルダンから
またはnuance de imageへお願いします。



[PR]
by la-briller | 2010-11-11 21:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite