La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

緑草音 飄飄乎


金澤に最近オープンした
和のオーベルジュ 緑草音


b0192296_03160236.jpg



大切なお客様お二人と母と四人で
食在 飄飄乎にランチに行ってきました

玄関までのスロープ
路地行灯
夜になると行灯に火が入り

京都 星野屋を思わせる様な雰囲気の様で
お昼も良いですが、夜は更に良いだろうと思いました
次回は夜 行って見たいです




b0192296_03114271.jpg




ランチは 最初 
菜 十五点から



b0192296_03393976.jpg

4人で お話しに夢中でしたが 流される事なく
どれも 美味しく 感動で
こんな風に 盛り付ければと
とても勉強になりました
秋のサロンのヒントも沢山ありました


b0192296_03462785.jpg



お食事の後 お願いして 客室を見せて頂きました
金澤に居ながらにして1度泊まって見たいと
どのお部屋が良いかな
メゾネットタイプのお部屋も魅力ですが
床の間や縁側のあるお部屋が1番癒されそうです
ベットでないとと仰る方は メゾネットの山法師に


b0192296_03542326.jpg


おふとんても大丈夫な方は
この縁側のある黒百合が良いですかね
私は 黒百合が良いかな
さすが お茶人のお宅を改装しただけあり とても素敵でした


朝御飯は何を食べさせて下さるのか楽しみですね

泊まってみたい


[PR]
by la-briller | 2015-09-13 03:12 | その他 | Comments(0)

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite