人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

ハーブクッキング

ハーブクッキング_b0192296_10534817.jpg
初めての携帯からの投稿です。
なかなか更新できず、携帯からも出来るよと言われ、
あっ、そうだった。
試しにやっつみました。
うまく行ったら、又 更新しようと思います。

8月のハーブクッキング

ラッシーのウエルカムティー
枝豆のスープ
ディルが香るライスサラダ
えびのシソソースの包み揚げ
トマトのグラニテ

ライスサラダは 温かいご飯をサッと洗うのがコツ
ざるにご飯を沢山入れすぎると ご飯がお水をすって
水っぽくなってしまいます。
ライスサラダに入れるトマトは
コンカッセに コンカッセのやり方を見て皆さん
「へぇ〜!」私も初めて習った時は
へぇ〜、りくつなぁ〜と思いました(笑)
トマトのグラニテは、形のあるのとないのの2種作り合わせました。とっても 美味しくできました。

最近は野菜のスイーツ 果物のお料理流行ってますね。







by la-briller | 2015-08-21 10:52

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite