人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

無花果



無花果_b0192296_1263647.jpg



いちじくって無花果こんな字書くんですよね。
花を咲かせずに実をつけるように見えるのでこう書くんですって!
不老長寿の果物と呼ばれ体に良い成分が沢山含まれています。
血液をきれいにして、美容にも効果を発揮し、胃腸病にも効能があるといわれ
女性ホルモンエストロゲンの成分を含み女性更年期障害には良い様ですね。

無花果_b0192296_140623.jpg



羽咋の農家の方から沢山買ったので
ジャムとコンポートを作ることにしました。


無花果_b0192296_1413934.jpg



コンポートは皮ごと煮ました。
アイスクリームを添えるといっそう美味しくいただけます。


無花果_b0192296_143627.jpg



ジャムは、家で作ると美味しいですね。
果実も崩れないままのものも入っているので美味しい!
美しく長生きできるといいですね。



写真家の須摩先生が来る10月11日(月曜日/祝日)
金沢有数のモダンとミッドセンチュリーを 融合した プライベートハウスN邸で
Nさんのご好意によりフォトレッスンを開催されることになりました。

また、 金沢の老舗料亭「つば甚」にて、前回フォトレッスンが好評につき
来る10月31日(日曜)、11月1日(月曜)の両日、
第二回 フォトレッスンを開催されることになりました。


プライベートハウスN邸フォトレッスン
10月11日(月曜日/祝日)

金沢の老舗料亭「つば甚」フォトレッスン
10月31日(日曜)、11月1日(月曜)の両日

お申込みはこちらnuance de imageにお願いします。









by la-briller | 2010-09-26 01:26 | お料理

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite