人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

ルネサンス 




お仲間の皆様と小杉にあるM様のお宅のtea partyにお伺いしました。


ルネサンス _b0192296_0212526.jpg


『ご免下さいませ。』
「まぁ、ようこそどうぞどうぞ。」
玄関の戸を開けると、中から素敵なピアノのメロデイが聞こえてきます。


ルネサンス _b0192296_032191.jpg


夢いっぱいの昼下がりへようこそ・・・・
ピアノの生演奏に迎えられ 吹き抜けの30畳もあるリビングへとうされます。
『わぁ~!素敵!』
ピアノを聞きながら皆さんしばらく、撮影会です。


ルネサンス _b0192296_0562714.jpg



ようやく少し落ち着いたところで、ウエルカムドリンクを用意してくださり
tea partyの説明をしてくださいます。
M様はtea partyの会費の一部を必要なところに寄付なさるそうです。
昨年は、8万円の収益がありM様のご主人が2万円足され10万円の寄付をなさったそうです。
素晴らしいですね。
そのことに賛同なされたピアニストのT様が私にも出来る事をと
お仕事に行かれる前にtea partyでピアノの演奏をなさるようになられたのだそうです。
やはり生演奏は素敵!

ルネサンス _b0192296_0555956.jpg


一人一人のお席にはメッセージカードとメニューが添えられ
マダムの細やかなお心づかいが現れます。

ルネサンス _b0192296_1293449.jpg


晩夏をイメージなされたコーディネイト。
硬いスコーンがお好きではないマダムが考案なさった柔らかいスコーン
フッワとしててとても美味しいです。


ルネサンス _b0192296_1365733.jpg



スコーンを頂くとき
クロッテトクリームとジャムどちらを先にぬられますか?
味が違う様に思います。
ちなみに私はジャム、クロッテトクリームの順にのせるのが美味しく感じます。
あなたはいかがですか?


ルネサンス _b0192296_1411138.jpg



open mindedなマダム
お家の中を寝室からパントリー、家事室に至るまでご案内下さいました。
もう夢見心地!
するとマダムが私も夢見心地です
今日は、私にとっても非日常です・・・・。
English tea garden での夢いっぱいの昼下がりの1日をありがとうございましいた。
本当に夢見心地でした。


ルネサンス _b0192296_26123.jpg



帰りの車の中では、今日の感激の話で盛り上がります。
小杉にこんなに素敵な所があるなんて!
素敵なところは都会にしかないと思っていましょたが
北陸にも素敵なところが沢山あるじゃないですか!
ローズジャルダン graceful canon  angelique
T邸 English tea garden などなど
金沢の和の文化も取り入れて、皆さんが北陸に目を向けて下さるようにしましょう!
話が大きくもりあがります。
それでは、ルネサンスと行きますか。











by la-briller | 2010-09-22 00:22 | 日々の出来事

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite