人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La-briller

briller74.exblog.jp ブログトップ

お取り寄せ




お取り寄せ_b0192296_1565742.jpg


毎年夏になると京都の鶴屋吉信から夏のお菓子を取り寄せます。
もう20年近くにもなるかしら。こうなると習慣かも。
必ず取るのが氷梅と玉藻羹
道明寺を使った棹ものなので日持ちもします。
冷蔵庫で冷たくして頂きます。
一番好きな玉藻羹、残念なことに製造中止になったんです。
鶴屋吉信さん、復活お願いします。


お取り寄せ_b0192296_16535525.jpg


和菓子には、やはりお抹茶が合いますね。
今日は、冷茶にして頂きました。
お茶碗はベネチアングラス
イタリアに旅行した時に、ベニスの工房で買い求めました。
ミルフィオーリ、イタリア語で1000の花という意味です。
可憐な小花で埋め尽くされています。ベネチアのガラス職人が 何世紀も受け継いできた技です。
色々な色目のがありますが 優しい色目のこれが気に入りました。





by la-briller | 2010-08-29 01:54 | 日々の出来事

出逢いを大切に心に響いた事を綴ります


by la-briller
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite